2022/01/17 15:51

私は年に数回海外国内含め、お勉強のために旅をするのですが

今は海外が難しいため国内でどう楽しむかを旅する前にいろいろ考えます

もちろん旅先でのお洒落を楽しむためでもあるので、
持って行く服選びをワクワクしながら真剣にチョイスしています
場所、ホテルの雰囲気やグレード、どういう遊びをするかなども考えて服選びをするのが楽しい

冬休みに伊豆のあるホテルに2泊で行ってきました
世界各国にあるホテルなので、海外でのお泊りが多く国内は初

ホテルに温泉のプールもあったので水着の上からも着て楽しめるワンピースを持参
もちろんうちのワンピース『KNIToDay』

https://knitoday.jp/

手前味噌で申し訳ないですが
旅先で簡単にお洒落が出来て物凄く便利でした

ニットなのでシワになりづらく、小さなポーチに入るから大荷物にもならない

画像を拡大表示
23×18くらいのマチつきポーチにすっぽり

速乾性あるので、濡れてもすぐに乾く
洗濯機で洗えるから汚れても気にならない

ホテルの中は暖房がきいていて暖かいからこの半袖レースニットのワンピースにちょっとしたストール持っていると完璧

ホテル内にあるプールまでの移動には、レースニットワンピースの下に水着を着てプールまでGO

私は
ホテル内のちょっとした行き来でも、お洒落を意識することがホテルに対してもそこに泊まっている人たちに対しても
礼儀かなと思っています

固っくるしく考えているわけではなく、自分がその場所の景観になるから

画像を拡大表示
シンプルなのでどこの空間にも合う

レストランに行くときはヒールを履いてお洒落しましたよ!
普段、子どもが一緒だとなかなかヒールでうろうろ出来ないから、ホテル内だと疲れてもすぐに履き替えられるしね

ニットワンピースにお洒落なストールをさらっと羽織って
ヒール履いて
子どもには衿のあるシャツ着させて
レストランへGO

画像を拡大表示
ママはもちろん子どもにもお洒落を

気合入れてお洒落したのが伝わったのか
一番良い席に案内してもらいました

こちらから全部が見渡せる
逆を言うと
全てから見える位置、そこの景観になるから
見た目に美しくいないと申し訳ない

美味しいお料理にホテルスタッフのペアリングワインで最高のおもてなしを楽しませていただき
おもいっきりホテルライフを満喫しました
気合を入れてお洒落をしたお陰かなと思っています

ホテルのスタッフの対応が優しすぎて
子どもが『あの人とても優しいね~びっくりしたね~』というほど笑


お洒落をすることによって美しくあろうと意識をするようになり
オーラ―が変わりキラキラしてきます!
他人からの対応すら変わる・・・
人生観変わると思いませんか?


ニットでゆる~くエレガント

https://shop.knitoday.jp/?_ga=2.71608084.606794556.1642397236-457179882.1593589797